旧ブログ〜戯言〜

2010年08月12日(木)
【明日は・・・】
むっちゃ楽しみにしていた
代々木原シゲルさん企画の
「JAPAN FORK MEETING 二回戦」
があります!!
相当気合も入っているし、
異常に明日のライブに対して
敏感になっている自分もいます。
とにかく、明日は「佳代」という人間を解ってもらうべく叫びたいと思います!!

そして明日のライブが終わった翌日14日に大阪に帰省します。

ゴールデンウィークに帰省してから、本当にもがき苦しんだ約3ヶ月間。
私は、元々他人に自分の弱音を吐き出すのが本当に苦手で、
言えなくて言えなくて何かを掴むべく宙を彷徨っていた。
やけど、ゴールデンウィークの時に言われた友達の言葉を思い出して、先週の土曜日に思い切って親友に電話してみた。
私の苦しんでいた事を聞いて友達は泣いてくれた。
「あんたは頑張ってるのに。。
こんなに一人で頑張ってるのに・・・・なんでやねん。
うちは悔しい」と。。。
凄く嬉しかった。
私も一緒に泣いた。
最後は一緒に泣き笑いした。

そして、その日のBarの弾き語りの仕事の時に、普段は滅多に自分から唄わないオリジナル曲の「大阪」が唄いたくなった。
唄いながら、仕事を忘れて泣いた。
唄い終わってからも泣いた。

「あんたらが苦しんでる時掛けつけてあげられんで、この手合わせて祈る事しか出来へんうちの事嫌いにならんで。。。」
お互いがそう思ってるんやろうな。
涙しながら話した事思い出してそう思った。
だから泣いた。

明日は、この曲を泣きながらでもいい。
とにかく、自分の全てをぶつけて唄いたい。

今までセットリストはライブ前に公表した事はない。

だけど、明日は・・・

○ミイラ
○大阪

この2曲でぶつかります。

砕けようが何しようが私はこれで走り抜けます。

自分の浮き沈み人生。
それがあって、今の佳代がある。
そして、そんな中で出会った友達が居て離れていながらも、涙してくれる人が大阪に居る。

15日、近くで唄うからな。
やけど、明日は遠い場所やからだけど、「ありがとう。大好きやよ。。。こんな私の傍に居てくれてほんまにありがとうな」という気持ちを東京から発信させてな。

うち、何も持ってへん。
不器用や。
感情も素直に表に出されへん人間や。
やけど、こんなうちに対して涙して怒ってくれる大切な人に対して・・・
そして、弱い弱い私に対して添え木をしてくれる大切な音楽仲間に対して・・・

何かを送らせて下さい。





23:20
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++