旧ブログ〜戯言〜

2010年08月12日(木)
【キャッシュカード事件】
今日、23日に唄わせて頂く「老人介護施設」の見学をしに出かけたのですが、電車に乗ろうとした時に見慣れない番号から電話が・・・

「もしもし。佳代さんの携帯でしょうか?私、○○銀行の者なのですが、紛失したキャッシュカードをお預かりしています。」
「???????
 あの・・・私キャッシュカードを紛失なんかしていませんが・・・」
といいながら、財布をゴソゴソ。。。。
ないっ!!!
ないっ!!!!!
あるべき場所にキャッシュカードがないっ!!!!!

「すいません。どうやら私紛失してるの気がつかなかったみたいです。今日、ギリギリになるとは思いますが、お伺い致します。」
と言う私。

お〜〜〜〜〜いっ!!!
どんだけ私アホやねんっ!!
気付けよ〜〜〜〜〜!!!!!

そして、施設を見学した帰りに急いで銀行に向かったのですが。。。
担当者の名前の方を言っても通じない。
用件を言っても通じない。

アレっ!?!?!?!?
私、よ〜〜く考えたら口座開設したのこの支店やなかった。

私が作ったのは、さっきまで居た介護施設のある駅。
マ〜〜〜ジ〜〜〜〜で(泣)
どうしよう?
仕事がもう少ししたら始まる時間。
でも、キャッシュカード引取りに行けるのが今日しかないっ!
ゴメンナサイ・・・
と思いつつ、急遽仕事の予定を変更して貰う始末。
本当に本当にご迷惑お掛け致しました。

そして、また再び介護施設のあった駅に戻り手続きを・・・

本人確認で身分証明を見せた・・・まではいい。

「すいません。暗証番号お願いします。」

暗証番号ですね。

「○○○○」

「アレッ!?
暗証番号が違いますよ。」

「えっ!?
だって、この暗証番号で今まで”買い物”してるし・・」
っと押し間違えたと思って再度・・・
「やっぱり違います。」
若干呆れ顔の銀行員。

「もう一度押し間違えるとロックが掛かってしまいますので。。。
今日、通帳はお持ちではないですか?」

「すいません。出先で連絡を受けたので持っていないんです。」

慌てる銀行員。
顔面蒼白の私。

何で暗証番号が間違ってるんや〜〜〜〜!!!!!

担当の銀行員さんが、他の方法はないかと相談しに行ってる間に、私は無い頭を必死に動かす。。。

そして・・・・

チ〜〜〜ン!!!

「あれっ!?!?!?
ここって銀行やから、暗証番号ってキャッシュカードの暗証番号やんな。。。」

実は、私のカードはクレジットもついてる物でして、一生懸命クレジットの暗証番号を押してました。

だってさぁ、あの形の機械で暗証番号って言ったらクレジットやねんもん。
やねんもん。
やねんもん。。。。。
ウジウジ。。。

なんかしてる場合やな〜〜い!

「すいませ〜〜〜ん!!
暗証番号、間違えてクレジットのやつ押してました。」

と担当の銀行員さんを呼び、、、

「本当に大丈夫ですか?
これ間違えるとロックが掛かりますよ。」
とプレッシャーを掛けられ震える指で暗証番号を押す私。。

緊張の一瞬・・・

おっ!!!!

い〜〜け〜〜た〜〜〜〜!!!

満面笑顔の佳代。
失笑の銀行員さん。

本当に本当にドン臭くてすいません。

反省します。

カードを紛失したのにも気付かず、そして暗証番号を勘違いして押し続け、仕事にも迷惑を掛け。。。


お陰様で、キャッシュカードは手元に帰ってきました。
これで無事大阪に帰れます。

ホッと一安心。

そして、帰りに菓子折りを購入して、カードを届けてくれた駅前のコンビニに御礼を言いに行ってきました。

あ〜〜〜。

ドジなのは十分知ってるけど、ここまで来ると情けないです。

以後気をつけます。。。



01:10
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++