旧ブログ〜戯言〜

2010年06月16日(水)
【甥っ子と上野へ・・・】
あまりにも体調が良くないので、今日仕事が終わってから病院へ行ってきました〜〜。

まぁ、風邪でリンパ腺が腫れていたようなのですが、結構な腫れ具合でお医者さんに「相当無理と我慢をしていたでしょ!!」と怒られてしまいました・・・・
薬もたっぷり貰ったので、いつもの私に戻るのも後は時間の問題!!!
しっかし、禁酒令を出されたのが一番痛い(笑)
日曜日まで頑張って我慢します。。。

そう!!
昨日なぁ、甥っ子と上野に行ってきてん。
夢の中でやけど・・・・

うちには6歳ともうすぐ3歳になる甥っ子がおるんやけど、上の甥っ子(幸希(コウキ)といいます)とありえへんねんけど、上野にある森を散歩した後、大阪に帰ろうと一緒に駅へ。
だけど、その駅近くにある大きな駄菓子屋さんに連れて行ってあげたいな〜〜と思って、コウキと手を繋いで行こうと思ったら、コウキは私の手を振りほどいて近くにある遊園地で遊び出す。

「こら〜〜〜!!!コウキ!!勝手な事したらあかん!!!
お菓子買うたらへんでっ!!
電車も、もう終電やんか!!
はよ戻ってきぃぃぃぃ!!!」

叫ぶオバ佳代。
(実際、甥っ子には私の事オバちゃんと呼ばせてません。
産まれてから、「うちの事オバちゃんって呼んだらおもちゃ買うたらへん」と躾けてますので・・・)

しっかし、コウキは遊具に夢中で言う事きかない!!

頭の中には帰りが遅くて心配してる兄と義理姉の嘉代(カヨ)ちゃんの顔が・・・

はいっ!ここで暴露します!!
私のアーティスト名の佳代は、義理姉の名前から貰いました(笑)

まぁまぁ、そんな話はさておき・・・

コウキは遊びに夢中。

私は、上野駅の電車の発車時刻をため息つきながら眺めていて、この子をどうやって大阪まで連れて帰ろうかと一生懸命考えてるっ!!

そんな夢!!!


ありえへ〜〜〜ん!!!

上野から新大阪行きの新幹線ありまへん。
どんな夢やねん。
やっぱ、脳みそ腐ってるか疲れてるかやな〜〜(笑)


やけど、それが妙にリアルやってん。


う〜〜〜ん。

甥っ子に会いたいな〜〜。

手を繋いでトイザらスに連れて行ってあげたいよ。

といっても、イベント事ではない限りおもちゃは買ってあげませんが・・・

滅多に会えないから、久々に会うと警戒されるんだよな〜〜。
コウキはそうでもないけど、下の知希(トモキ)はね・・・

誰や!!!!

亀田三兄弟やっって思ったん!

ダイキはおらんでっ!!!

でも、若干私も狙ってると思った。。。

そんな事思いつつも、私にとっては本当に可愛い甥っ子です。



22:37
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++